第2弾到着!!

皆さん、子供達の作品、第2弾が到着!!見てやって下さい!!第1弾で、クロスステッチ(十字繍)しか出来なかった子達までが、ほーら、こんな風に、皆、イ革家刺繍にトライ!!良くやった!!

既にすっかりお手のものになった子には、そろそろ別デザインに取り組んでもらいましょう!!だってこんなに上手!!では、またまた一挙公開!!(サイズに多少の違いは有りますが、皆ほぼ6㎝×6㎝に納まるサイズです。)

 
 1.張 光蘭 (17歳)  2.李 應芝 (16歳)  3.劉 躍珍 (17歳)
     
  4.楊 正筆 (16歳)    5.楊 桔桃 (13歳)   6.劉 学蘭 (15歳)
     
  7.劉 忠英 (15歳)   8.劉 春花 (15歳)    9.劉 躍蘭 (14歳)
 
 10.劉 躍嫦 (12歳)

 

どうです?この成長ぶり!分かりやすい様に、前回と同じ並びにしています。子供達の成長ぶり、とくとご覧下さい。(前回第1便分は、「はじめの一歩」でご覧頂けます。)っで、これで終わらないのがミャオの子達の底力!!自分達で、試作品の「クッション」を作って来てくれました~!嬉しい~!!

こちらです!!

                全体:横42㎝×縦40㎝        刺繍部:6㎝×7㎝の菱形
 刺繍した布を、地布に組み込む為、切り替えが・・・、それがかえって?素敵なデザインに!

 

そこで私も、子供達の手作り刺繍をアップリケして、「ナプキン」と「コースター」を作ってみました。これで、地布も自分達で手作りしたら言う事なし!!(今回使用した地布は、雲南の少数民族(白・バイ族)が手織りで作った麻布です。)

       縦30㎝×横38㎝           縦9㎝×横9㎝
     

 

皆さん、いかがでしょう?もう子供達の作品、そろそろ世に出ても良いのでは??っと私は思うのですが・・・